私の栄養diary

健康 栄養 ダイエット スポーツ栄養 美容 おもてなしメニュー

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番の失敗は?

お題「人生で1番の失敗」 パワハラに絶えて仕事しすぎたこと 勤務時間終了後は電気が消えるので 暗闇の中でパソコンを打っていて 裸眼1.5あった視力が落ちてコンタクト生活になってしまったこと。

何を我慢しているのか

毎日息詰まりそうで、誰かに話して うん、うんって聞いてほしい。 けれど弱音を吐くことも 何がしんどいのか一から説明するのも面倒で体力がいること。 思い出して余計に胸の奥が重たくなります。 そんな人多いのでは、、? そして今日も我慢していることを…

『ちょっと今から仕事やめてくる』やっと見れた

2017年に映画化されてからずっと気になっていたけど なんとなく、、、 見れなかった映画 やっと今日見ることができました。 見れなかった理由は、過去に激務と上司からのパワハラ、職場の人間関係により心身共に病んでしまった経験があるから。 この映画見た…

嫌な上司へ

どこの会社にでもいる人 人の気持ちを考えずに 立場を利用して 言いたいことを感情のままに 人に投げつけてくる人。 時には勝手に壁を作って 一人で不機嫌そうにして 話かけにくい空気漂わせてますよね? 昨日と今日で言ってること 真逆ですよ、わざとですか…